Private tours

バルセロナやバルセロナ近郊のプライベートツアーはいかがですか?

Anna_chan

バルセロナを120%満喫したい方にオススメなのが現地人のガイド付きツアー。

航空チケットと宿泊先の予約ができたら、次は日本語堪能なスペイン人のプライベートガイドのツアーの手配の番!予約はもちろん日本から可能です。

さまざまなメリット:

・旅行会社の値段の高くて自由のきかないパッケージツアーにおさらば

日本語だけでグループ・個人旅行が楽しめる。

・好きなだけ自由時間を確保しつつガイド付きのツアーも参加したい。

・日本にも住んでいたことがある親日ガイドさんならではの親切なおもてなし

・現地人だから知ってる美味しいバーやレストランなどの情報も教えてもらえる

・女性のガイドだからこそ、安心・安全な女性の一人旅

カスタマイズできるツアー。

わたしの友人で日本語クラスの元生徒でもあるAnna(アンナ)が主催している『おもてなしバルセロナ』のツアーではこれらが全てが可能です。

アンナは大学で観光学を専攻し、パリのスペイン大使館内の観光部でも働いたことがあるオフィシャル観光ガイドの資格を持つガイドです。

日本人に人気なサグラダ・ファミリアやグエル公園、その他のガウディ建築はもちろん、バルセロナ郊外のモンセラットやその他特別なご要望があればぜひ彼女にお伝えください。

アンナは日本語が堪能なのでコミュニケーションに問題はありません(5カ国語対応可能)。興味のある方はぜひ彼女に連絡をとってみてください。

わたし自身このブログでいろいろな場所を紹介していて感じるのが、バルセロナは本当にカタロニア地方の一部でしかないということ。そして日本人観光客の多くがバルセロナ以外のカタロニア地方の素敵な場所を知らないまま日本に帰国していること。これは本当にもったいない。そこをどうにかブログ経由で助けることはできないだろうか、という想いでアンナのプライベートツアーをここで紹介することにしました。

例えば、一週間程の旅行の場合1日〜2日間はバルセロナ近郊のツアーを試してみる価値はあります!バルセロナ2回目の方は特に郊外の街をオススメします。

観光プランの一例

・ガウディーツアー(サグラダファミリアのみ、もしくはサグラダファミリア+グエル公園、その他のガウディー建築をご覧になりたい場合はご相談ください)

・バルセロナのグルメツアー(市場やオススメのバーをご紹介)

・バルセロナ郊外の街ツアー(このブログで紹介しているカタロニア地方の街でAnnaと訪問してみたい場所があれば彼女にご相談ください。少人数の場合は公共交通、ある程度まとまった人数なら車を借りて行くことも可能です。)

・ミノルカ島・イビサ島でのリラックスツアー

などなど。

『おもてなしバルセロナ』のウェブサイト

http://www.bcnkanko.com/ (日本語)

興味のある方はぜひ、こちらに連絡してみてください♪

Photo: Model Anna, Photographer Takako