Blanes and Beach

IMG_9002

今日はアンナと一緒にスペインはカタロニア地方のBlanes(プラネス)に来ました!コスタ・ブラバと呼ばれるカタロニアの海岸沿いの地域はここブラネスから北に相当します。

朝早起きして午前中はビーチ、午後はとても素敵な植物園(次の記事にまとめます)を訪れたのでご紹介します。

IMG_8987

綺麗な植物園があり、ビーチも楽しめるということでバルセロナから一時間半程電車でブラネスにやってきました。朝ご飯を食べてこなかったのでまずは朝食をいただきに行き当たりばったりでCasa Oliveras(カサ・オリベラス)というレストランに入りました。

IMG_8945

IMG_8947

行き当たりばったりのわりにはオシャレで、撮影会を開始。

IMG_8948

IMG_8952

アンナちゃんです。今年初のビーチに来れて今日はこの通りご機嫌です。

IMG_8960

IMG_8962

やっぱり可愛い女の子は写真の撮りがいがあります。絵になる。

IMG_8964

お腹いっぱいになったので、ブラネスのビーチへ。

IMG_9014

IMG_8965

こじんまりしたビーチではありませんが、海の質は悪くないです。場所によって足場がゴツゴツしてるのが気になるくらい。

IMG_8970

IMG_8974

IMG_8993

↓ブラネスの大きなビーチは二つあって、間には下の写真の小さな島があります。島の頂上からの眺めが気になったので登ってみることに…。

IMG_8995

そこはカップルの憩いの場でした。

IMG_8997

ビーチも島の上からはこんな感じ。

IMG_8998

そして、愛をつなぎとめておく南京錠がズラッと並んでいました!

IMG_9001

カタロニア地方はスペインの他の地域と比べてクールだからこんな場所があるとは予想せず。よく言われる「情熱のスペイン」を感じました、笑。
IMG_9006

セルフィーの下手な人のセルフィー、笑。

IMG_9007

IMG_9011

IMG_9017

IMG_9100

街の港側はこんな感じ。

IMG_9103

  • Casa Oliviera

お昼は正直あまり美味しくなかったですが、朝食はOK 🙂

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.