Cala Sa Riera

IMG_7638

5月2日に今年初のビーチに行ってきました☆しかも念願のCosta Brava(コスタ・ブラバ:直訳「でこぼこ海岸」)!スペインのカタロニア州の北、ジローナ県には観光客が比較的少なくこじんまりしたビーチがいくつもあります。ここSa Rieara(サ・リエラ)は現地人なら知っているBegurのそばのビーチです。


IMG_7639

まだちょっと水は冷たすぎるけど、嬉しさのあまり水に足をつけるまでなら我慢!透明な水伝わりますか?本当にキラキラしてて透明で綺麗です!

カタロニア地方のカタラン人の中には素敵なビーチを求めてタイなどかなり遠くに飛ぶ人もいますが、彼らが旅行から戻ってきて気づくのは、カタロニア地方の方が実際のところ素敵なビーチがあるということなのです!

現地人がそう言うのだから本当です。

IMG_7640

IMG_7641

IMG_7642

IMG_7644

IMG_7645

船を何人かで貸し切ってこういうところに来るのもステキ。コスタブラバは船でないとたどり着けない場所もあるので海岸沿いを船に乗ってのんびり進むのもいいですね♪

IMG_7648

コスタブラバは大概海岸の横に遊歩道があり海岸沿いを歩くことができます。わたしも少し歩いてみました。

IMG_7654

鮮やかなピンクと緑のコントラストに目を奪われました。地中海沿岸の植物にはまだ慣れていないのでいつも新たな発見があって楽しいです。

IMG_7652

急に現れた階段。下に降りてもビーチはないので、結局誰が何のために作ったのかは分かりませんが、自然の中に人工的なものがひっそりと混ざっている光景は絵になります。

IMG_7655

地中海の植物の一つ、松の木。カタロニア地方では松の実を料理やデザートに使います。

IMG_7656

隠れたビーチを発見しましたが、降りる術が無いので残念ですがおあずけでした。

IMG_7657

遠くに見える右側の小さな島はIslas medas(メダス島)という島です。

今回は時間の都合で行けませんでしたが、この島にも渡れるそうなのでまた今度ぜひ。

 

IMG_7658

大きな邸宅を発見。

IMG_7660

ビーチを挟んだ反対側の陸続きにもプール付きの大きな別荘がありました。

このあたりにはまだまだ小さくて素敵なビーチが沢山あるので折をみて紹介します。

どうぞお楽しみに♪

  • Sa Riera

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.