Caldes de Montbui

IMG_9121

Blanes(プラネス)でビーチ植物園を楽しんだ後、Caldes de Montbui(カルダス・デ・モンブイ)という内陸の村に向かいました。この村で有名なのが日本人にとって嬉しい温泉です☆

IMG_9112

ブラネスを出たのが夕方、カルダスに着いたらもう夜になり、ご飯を食べにいくことに。こういう時に現地に友達がいるのは本当にありがたい。美味しいタパスのレストランに連れていってもらいました。

IMG_9106

↑ Patatas Bravas(パタータス・ブラバス)は厚切りのポテトを揚げて辛いソースをかけた料理。ここのブラバスはカレー味で美味しかったです。

IMG_9107

↑大きなNabajas(ナバハス)!内陸なのであまり魚貝類は期待していなかったのですが、美味しいかどうかはレストランのやる気の問題ですね、笑。こちらは本当に上品な味でスバラシイ。

IMG_9108

↑ミニハンバーグ。3人で来たので3つ。

IMG_9109

↑ タコ。柔らかくてホクホク。

IMG_9110

↑ こちらはマグロのタタキ。甘辛い醤油味。

IMG_9113

古い倉庫を改装して使ってるので天井が高く雰囲気があります。

  • LA CARBONERA

Website: lacarboneradecaldes.com

Adress: Carrer de l’Estació, 4-6  08140 Caldes de Montbuí  Barcelona

さて、冒頭に温泉の村だと書きましたが、村の中心には74度のお湯が出るこちらの蛇口。お湯は常に出っぱなしなのだそう。

IMG_9114

↓こちらは温泉のひとつ。秋になったらまたまた来てみたい。お湯の湧くところにローマ人あり、笑。

IMG_9116

ジントニックのグラスにVive Ahora(今を生きろ)と。本当にその通り。

IMG_9118

IMG_9119

翌朝は犬と散歩。街の至る所にローマ人の残した建物などがあります。


IMG_9122

IMG_9124

こちらは値段が高そうなレストランRobert de Nola。調べる限り評判が良いです。この日は結婚式で貸し切りでした。

週末は街の喧噪を離れて田園風景を眺めたり自然のそばにいたい。

IMG_9125

午前中は村の大きな公営プールで日光浴。ランチはサクランボの季節ということでこのサクランボをふんだんに使ったサラダが美味しいというレストランへ。

IMG_9132

IMG_9126

IMG_9128

↑ロメスコソースでいただくお野菜。家でも作るこういう素朴な料理が一番お腹に良くて美味しい。

IMG_9129

↑ミニイカたち。揚げ物は小振りだともたれない。

IMG_9130

でてきましたサクランボのサラダ。ソースにもサクランボが入っていて美味しい♪ 日本と同じで季節感のある料理は本当に嬉しい。またこの時期にサクランボ食べに来たい。

  • Restaurant El Remei

Website: elremei.es

Adress: Passeig del Remei, 78  08140 Caldes de Montbui  Barcelona

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.