Candle Shop: Cerería Subirà

ヨーロッパの冬に欠かせないのがキャンドル。

間接照明として使うと部屋がぐっとおしゃれになります。また、暖かみが増しリラックスしやすくなる上、部屋の見て欲しくないところも同時に隠せるので、一石二鳥。

今回はバルセロナで素敵なキャンドルが手に入るお店を紹介します。

ヨーロッパの特に北欧では家の中で過ごす時間が長いためか、日照時間が短いためか、キャンドル文化が発達しています。スウェーデン出張が増えてから、気になり始めたのがこのキャンドルです。初夏のイベント会場のミーティングルームにもあたかもそれが普通かのように置かれていたり、オシャレ度の高さに圧倒されました。

スウェーデンでも北欧デザインのシンプルなキャンドルホルダーを購入したのですが、ストックホルムからバルセロナに帰ってきて探したのが、キャンドル本体でした。

バルセロナの旧市街を歩いているとたまにキャンドルのお店はありますが、その中でもとりわけ気に入っているのがこちらのお店、Cerería Subirà(セレリア・スビラ)です。

窓越しに飾られているキャンドルは季節によって変わります。クリスマスシーズンはこんな感じで金、銀、赤、緑、白でした。

店内はキャンドルのバラエティーの豊かさに圧倒されるだけでなく、店の内装も可愛らしい。

アンティークミシンの形をしたキャンドル。可愛すぎてわたしには使えないので、買えませんでした、笑。

何も考えずに店に入ったので、どのキャンドルにするかなかなか決められず、30分くらいあれこれ悩みました。

バースデーケーキに乗せるタイプのキャンドルから、部屋のデコレーション用のキャンドル、クリスマスやハロウィンなど季節を感じるキャンドル、何時間も長持ちする日々使えるキャンドルまで様々。

何のためのキャンドルが欲しいか考えておくと、お店での買い物がスムーズにできるかもしれませんね。

バルセロナに来たら是非訪れてみてください♩

  • Cerería Subirà

Address: Baixada de la Llibreteria, 7, 08002 Barcelona

Tel: +34 933 15 26 06

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.