Ibiza Day 1

IMG_8444

イビサ出身の友人とカタラン人の友達と3人でイビサ島に遊びに初めてやってきました。現地人はいつでも最高の案内役!本当に彼のお陰で今回は最高のバケーションでした。3回に渡ってイビサのビーチや観光スポットを中心に、ちょっと変わったお買い物スポットもご紹介します。

IMG_8446

一日目、最初のビーチはスペインの有名人もちらほら現れるという長くて広いLas Salinas(ラス・サリーナス)です。

IMG_8447

どこまでも続く透明の海水と白くてサラサラの砂がとても居心地の良いビーチです。砂がサラサラで足の裏に心地よい。

IMG_8456

一日目のランチはこちらの海を眺めながら食事がいただけるレストランで。

IMG_8465

↑バルセロナで食べたことがない島の料理をいただきました!テンションアップ(笑)こちらは鯛や鱈などのお魚の煮込み。

IMG_8466

↑魚の煮込みで出た出汁を使って焼いたご飯。パエリアに似ていますが味がしっかりついていて、具材は少な目です。このフライパンに直接スプーンを運んでゴリゴリお焦げを取りながらいただきました。

IMG_8468

食後にはPlatja de Comte(プラッジャ・デ・コムテ)というビーチに来ました。

IMG_8472

↑こちらのビーチからは半島の先に建築家Ricardo Bofillの別荘が見えます。

クラゲが発生していたため、残念ながら海には入れませんでしたが、きっとクラゲがいなければ良いビーチだと思います。Las Salinasと比較してこじんまりとした感じでした。ここで夕焼けとサンセットを見るのが流行っているようです。その時間帯は交通渋滞すると聞きました。

IMG_8482

IMG_8488

Platja de Comteにはレストラン兼バーが隣接しています。またヒッピーなリゾート用の服も売られてます。

IMG_8506

IMG_8504

IMG_8505

夜はイビサ(街)を散歩。夜遅くまで開いているお店が多くて驚きました。22時でこんな感じです。
IMG_8509

IMG_8513

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.