Sant Pol de Mar

IMG_9383

バルセロナから電車で北東に一時間ちょっとのところにSant Pol de Mar(サン・ポール・デ・マル)という小さな海辺の街があります。今日はこの海辺街をご紹介します☆

現地人にとっては正直なところ普通の街で、特に観光スポットも無く、行くとしたらビーチくらいでしょうか。騒音から逃れたい人にはいいかもしれないと感じます。

ただし、この街には今や日本でもかなり有名になった女性シェフのレストランがあります。

東京の日本橋コレド入っているCarme Ruscalleda(カルメ・ルスカリェーダ)のスペイン料理のレストラン『Sant Pau』(サン・パウ)がありますが、その元祖本当の『Sant Pau』一号店はこの街の線路沿いにあります。

IMG_9371

IMG_9370

IMG_9393

さすがに一カ所くらい観光スポットはあるだろということでこの街の人にきいてみると高台に教会があって、そこからの街の眺めが綺麗だと聞いて登ることに。

IMG_9375

IMG_9379
IMG_9381

教会の手前には可愛らしい小さな人家も。

IMG_9380

IMG_9382

IMG_9376

ビーチはこんな感じ。とりわけ綺麗というわけではないけど、泥棒やうさん臭いマッサージのサービスや物売り、物乞いが多いバルセロナのビーチと比較すると、ここは現地人ばかりで安心して過ごせました。

IMG_9372

IMG_9392

こちらがCarme Ruscalleda女史のレストラン。何かの記念に来てみたい!

IMG_9390

– Restaurante Sant Pau

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.