Thai Festival

会社の友達に誘われて、タイ・フェスティバルに行ってきました。

お目当はタイ料理♪

食べ物の他にも伝統的なダンス、野菜や果物のカーヴィングなどステージ上でもイベントが行われていました。

初めてのタイ関係イベントだからか、食べ物関係だからか、現地人殺到し大盛況のイベントでした。ただし、チケットを買う列も長蛇。

メインディッシュは一皿5ユーロでスイーツは3ユーロ。飲み物は1−2ユーロ。

ちょっとめちゃくちゃで突っ込みたかったのが、タイのお菓子に混ざってなぜか抹茶味のポッキーが配られていたこと、笑。

食べ物の屋台の前は人だかりで、列が全くわからない、笑。

列がわからないというのはスペインでよく見られる光景ですが、自分がその中に入らなきゃいけないのはちょっと嫌。抜かされたり、間違って抜かしたら怒鳴られるし。色々精神的に面倒なのです。気を使っていておとなしい日本人らしくしていても抜かれるだけなのである程度強気でいかないと負けます。

時間があって人が少なければもっと色々な料理にトライしたかったけど今回はさっさと決断しないと何も食べられなくなりそうだったので、このKuaytio Neua Sapという料理に。

味付けがアジア人好みで美味しかった。麺も手打ちっぽくて素朴な味でした。

やっと食べ物ゲットした時の写真、笑。

友達が買ってきたアヒルのお菓子。自然じゃなさそうな着色料が半端ない、笑。

かき氷的なアイスはレインボーカラー。インスタグラム向きな一品、笑。

これまた着色料がふんだんに使われていたので一口だけ味見。

会社の同僚たちと。

結局12時ころから販売を開始した食べ物は盛況のため15時に終了。チケットを食べ物の量より多く販売してしまったようで不満の声も(もちろんですが)。

来年はもっとオーガナイズされていることに期待。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.