Usagi Cafe

IMG_8662

今日はバルセロナで和風スイーツをいただけるカフェ、『うさぎ』を紹介します。

以前からメロンパンが食べられるということで噂には聞いていたのですが(おそらくバルセロナではここしかメロンパンがないはず)、家から徒歩20分と近かったのでこれからは週末に通おうと思います〜。

IMG_8649

じゃじゃん、メロンパン。他に「メロン」がつくのはメロンソーダにかき氷のメロン味。なんで日本人はこんなにメロンが好きなんでしょうね。

IMG_8650

焼きそばパン。大学の売店を彷彿とさせます。

IMG_8652

こちらはイチジクがのっかったホワイトチョコのムース。

IMG_8653

抹茶味のタルト。

IMG_8654

ゆずとオレンジ入りのチーズケーキ。

IMG_8655

大福はムーズと小豆の二種類。味は全部で六種類。

IMG_8656

IMG_8657

右がブルーベリーのタルト。左がチョコレートのロールケーキ。

IMG_8658

IMG_8659

現地人にはまだまだ説明が必要な大福。店員さんのオススメはよもぎ大福とのことなので次回試したいです★

IMG_8661

夏はかき氷もあるそうです!このSWANちゃんは日本からスタッフの方が抱えて持って来たそうです。可愛いデザイン。


IMG_8663

IMG_8664

店内はとてもシンプルなつくりで、座席の数はとても少なくこじんまりとしています。日曜日も開いているのが嬉しい★日曜日は16時半から開きます。電源も使えるのですが唯一残念なのがWifiが無いこと。あと日本の女性誌が置かれていたので次回はゆっくり読みたいです(笑)

IMG_8665

私は抹茶ラテとメロンパンをいただきました☆ ごちそうさまです〜♪

日本語で書いていて思うのですが、こういうエントリーはむしろ英語やスペイン語で書いてバルセロナに住んでいる外国人に読んでもらうべきなんですよね。。。

先日も大学院のクラスメイトにおいしい抹茶ラテが飲めるカフェを知らないかときかれました。日本語初級の生徒さんにもスペイン語でも書いてくれと頼まれました。3言語で書くのは本当に疲れるし時間が足りないので2言語で、とはたまに思うのですが、それでも時間がとてもかかるのでどうしようか悩んでいます。

どうしたらよいでしょうか?

Usagi Cafe

Facebook: https://www.facebook.com/UsaguiTeJaponesCafe

(月曜日が休日。そのほかの日の営業時間は↑Facebookで確認ください〜。)

地図

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.